ハワイに移住した友達から、凄く身体に良いお茶がハワイにあるよと聞きました。
それはママキ茶です。
二人ともアレルギーがあり、なんとか薬に頼らす改善することが出来ないかといろんなものを試してきましたが、どれも長続きせず…
そこで抗酸化作用があるママキ茶について調べてみました。
ママキとは?
ママキとはイラクサ科の植物で、アメリカ合衆国ハワイ州だけ生えている、おもに薬用に利用されています。
ポリネシア人がハワイに住み着く以前から原生していたといわれています。
古代ハワイアンは、ママキ茶を身体と精神の浄化のために飲んでいました。
ママキは、聖なるハーブ と崇められ、彼らの健康を願う気持ちから、今日まで大切に受け継がれてきた、アロハスピリット溢れるハワイの伝統的なハーブです。
ママキ茶の効能
・高血圧・低血圧を正常にする
・血液を浄化する
・コレステロールを減らす
・疲労回復
・解毒作用(デトックス)
・利尿作用
・糖尿病の症状の緩和
・内臓の働きを正常にする
ノンカフェインで抗酸化作用成分、ルテイン、ポタシウム、マグネシウム、抗ウイルス性成分が含まれているといわれています。
コレステロールや生活習慣病が気になる年代なので試したくなりますよね。
ママキ茶の飲み方
ママキ茶は、抽出量が多いハーブティーです。
耐熱のポットなどにティーバッグをセットし、沸騰したお湯を注ぎます。
5〜10分蒸らしたころが飲み頃ですが、お好みによって長めに抽出するとよいでしょう。
ママキ茶の味
まろやかでエグ味や苦味がなくほんのり甘味を感じます。
クセがないのでお子様も飲みやすいです。
まとめ
ママキ茶はハーブティーですが、クセがなくとても飲みやすいお茶なので、健康の為に毎日続けられそうですね。
毎日のストレス社会、ママキ茶を飲んでリラックス、心も体も健康になりましょう。
試してみたい方こちらから購入できます。